ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

1/1 ラジコン

今日の探偵ナイトスクープのAZ-1(実はキャラだったり?)のラジコンネタはなかなか良かったです。
オチが…。

実車ベースのラジコンは昔からやってる例はあったけど、あそこまで実車のメカそのまま使ってるのはすごいな~って思いました。
1度は憧れる(?)ビッグスケールRC。
車でも水モノでも空モノでも、やっぱデカいのを操るのは気分がいいです。
グローじゃなくてガソリンエンジンなら燃費もいいし…。
車だと、海外ではクォーターモデルも人気ですが、日本のサーキットじゃなかなか走れせられるとこがないからメジャーにはならないですね。

高校まではほんとに模型メーカーの就職を考えてました。
今でもちょっと後悔・・・

| 日記 | 01:35 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

目が、目が…

4輪ハコレース感覚で観てると、速すぎて追いつきません。

【わかったこと】
①どんなジャンルでも『おかしい』ヒトがいると。
 よくコントロールできるなと。

②やっぱり縁石って乗りすぎるとアブないなと。
 ノリノリで乗ってしまう方なので気を付けよーかなと。

| くまぞお。 | 2010/06/19 16:28 | URL |

>くまぞお。さん

世界選手権はやっぱ見応えあります!
ラジコンで1/10ツーリングカーってカテゴリーが出来た時からは別次元に進化しちゃってますしねぇ。僕がやってた当時もおかしかったですけど…。
縁石、耐久号乗るときは気をつけてください。
ご自分の車のときは、お好きなだけノリノリで!

| トミー | 2010/06/19 23:37 | URL |

オイラ、たまたまHDDに撮ってたんで今見たんですが、
まさかガルウイングやクラッチ、ミッションまでリモコンとは恐れ入りました。
遠隔操作仕様にしなくても、あのAZ-1はカッコよすぎです。

そいや、こんなリンクもあるんで見てみてください。
http://www.asahi-net.or.jp/~LE9S-ICKW/tokubetu/627/627_1.html

最後の引き上げた後のAZ-1が見てみたかったですw

| ヤッシー | 2010/06/19 23:59 | URL |

>ヤッシー

お~~、まさか自技会で論文発表されてるとは・・・
知らんかった!

ああゆうのを実現させるのっていいよねぇ。
にしても、あのキルスイッチはアカンよね(笑)

| トミー | 2010/06/20 00:23 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/295-58e7b066

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

