ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

納期

僕は組合の仕事みたいなこともしている(やらされてる)んですけど、色々配布物を配ったり、アンケートやら応援する気もない政治家さんのアレコレを組合命令で展開したり、回収したり、面倒なことやってます。
部の人数が多いのでかなり面倒。
アンケートとかを回収するとき、なかなか全員分は集まりません。何度も何度もフォローしないといけないくて、ちょっとイライラ。
そして、今年隣のチームに配属されたばかりの新人君の1人、なぜか毎回毎回絶対提出してこない・・・。
今回はハガキに名前書くだけなのに。絶対納期守らない。何度催促しても。面倒なので未提出の人が減ってきたら直接言いに行きますが、それ時やっと、「あっ、忘れてました」。
まだ入ったばかりでその態度はどうなんだ!?って思っちゃいました。(歳を取れば仕方がないってことではありませんが…)
名前書くだけ、別に難しい仕事でもないに、まだ忙しいわけでもないのに? 1週間もかからないでしょ?
回収するこっちも納期あるんだよ!

今に始まったことではありませんが、仕事はスピード勝負(?)
お客さんの要求する納期は、余裕のあることなんてほとんどありません。
一度でもスペシャル単納期対応をすれば、次回からはそれが普通、みたいな。

ちゃんと意識が変わってくれるといいんですけど。

って、ちょっと愚痴になっちゃいました~。

| 日記 | 23:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/293-7b66331e

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

