ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ピピピピーーーッ! ゼッケン25 レッドカード

今日はアクロス主催の走行会、DIREZZA MEETING2010@幸田サーキットへ行ってきました。
幸田は近いのですが、一度も走ったことありません。走れそうにないから。
と思ってたら、「昔より音量規制緩くなったから、大丈夫だからおいでよ」ってことで、1度K社長にも乗ってもらいたかったので参加しました。
しかーし、ドラミで、「音量は93dB以下」・・・
あれ!? それヤバくね!?
まぁ走ってみないと分からない… 今日は西浦の予備検査な感じ。

午後から20分×3本の走行。暑いのでこれくらいで十分です。。。

タイヤ:Z1☆(265/35R18 Fr;6分山 Rr;8分山)
バネレート:Fr;14k Rr;13k
パッド:Fr;N1-500R Rr;GT800

【1本目】
Best:47"804
ブースト:1.1(×100kPa Max)
エア:(冷)Fr;2.2、Rr;2.4→(温)Fr;2.8、Rr;2.8
減衰:Fr;14/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
Rrプリロード ゼロタッチから2回転↑
ウイング:最弱

全く予習せずだったので、軽く流す感じで。
サーキット初走行の方とかも一緒だったり、なかなかクリアも作れず、自分もなかなかリズムが作れず。
あと、なんだかパワステが不調。実はDZC日光の時もなんだか変だなぁって時があったんですが。
フルードの量はOK、配管・ポンプ漏れ無し、ベルトOK・・・とりあえずフルード交換して様子見かな。少なくとも自分が買ってからはまだ1度も換えてないですし。

で、2本目からがんばるべ! と思ってたら、お呼び出し…。
まさか、アレ??
はい、音量アウト、、、
99dBでございました。
走っちゃダメだそうです。ショック・・・
西浦はギリセーフ?? けど、条件によってはアウトでしょうね。
マフラーどうしよう。換えたくないんですけど。

それは置いといて、走れなくなっちゃいましたが、K社長が「今日はハチロクで走りゃー」ってことで、車チェーンジ。練習号を貸して下さいました♪

【2本目】ハチロク
Best:53"133
ブースト:0.?(×100kPa Max)
エア:見てないよ~ Z1☆(195/60R14)
減衰:触ってないよ
RRスタビ:知らない
DCCD:ナッシング
ウイング:ありません
軽量化無しのN1練習車、2ドア・レビン。
パワーありませんが、ファイナルと3.5速のおかげで気持ち良く、楽しいです!
mikkoさん号とはまた違うフィーリングで、限界は低いけど乗りやすく、すごく練習になりました。
リアのバネレートはもう少し高めが好みかも。

【3本目】ハチロク
Best:52"815
ブースト:0.?(×100kPa Max)
エア:見てないよ~ Z1☆(195/60R14)
減衰:触ってないよ
RRスタビ:知らない
DCCD:ナッシング
ウイング:ありません
2本目のLAP+アナライザー上の仮想ベストは超えられませんでした。
ちなみに3本目の仮想ベストは52"382。まずはこの車でも51秒台が目標でしょうか。

今日初めてLAP+開発者のMさんとしっかりお話しましたが、すごいですね…。
とても真似できない(しようとも思わない)です。

ってことで、インプレッサの幸田はまともにアタックできずに終了。
次回はあるのか!?
その前に西浦対策をどうしよう・・・ 勢いで出ようかと思ったハンチャレはこれで完全に消えました。

| | 23:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おつかれです

今日は暑かったです。

しかし、Noトラブルで散々走り回ってやっとこさ49秒3のわたくし。
これはもう、車の差ではなく、中のヒトの違いなのでは?

あと、ロガー面白かったです。
外のヒトには中々バレないあんなことまでわかってしまうなんて…
たぶん購入決定です。

| くまぞお。 | 2010/06/13 00:11 | URL |

音量

西浦はたぶん大丈夫だと思いますよ。

| シン | 2010/06/13 11:38 | URL |

>くまぞお。さん

お疲れ様でした!
暑い&風邪気味のようで大変そうでしたが、大丈夫だったでしょうか?
初走行&あの気温だとそんなもんじゃないでしょうか(?) ワゴン係数もありますし…。
ロガー、借りられてよかったですね♪ 買っちゃってください!

| トミー | 2010/06/13 22:02 | URL |

>シンさん

ありがとうございます!
そうですかぁ、ちょっと安心しました。
まずは1度走ってみないとですね。

| トミー | 2010/06/13 22:05 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/289-a32fb9cb

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

