ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

校正

今日は熱田まつりなんですね。
花火の音がめっちゃ聞こえてきました。
よってユメちゃんはビビりまくりでした。

インプを引き取ってきました。リアだけ新品ナンバープレートになりました。
それにしても代車のミニカの燃費の良いこと…。ATなのに。

ここ最近ゴニョゴニョしてたアライメントですが、なんかしっくりこないので来週末は幸田へ行くし再調整。
その前に、かなり使い込んでるゲージのコンベックスを確認してみました…。
(ケチケチ人間は今でもせっせと水平出してコンベックス+治具、糸、三角関数です)
2個のコンベックス、当然同じものを使ってるけどやっぱ誤差が・・・ 1個で両側測れば差の誤差は減るけど、面倒。
ってことで新調しました。
昔バイトで使ってましたが、マルテー製が良いらしい。しかーし、とっくに製造中止なんですね・・・
とりあえずJIS1級の物です。

| 日記 | 22:54 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

あんまりイヂってないけど

測量用の棒(紅白のアレ)が使いやすいです。
巻尺を独りで真っ直ぐに置くのは割りとメンドーでなくて?

コッチも来週のアレに向けてゴソゴソしてました。

タイアの前後組み替えもしたのですが、
Fにつこーてるホイールの『くそ重さ』が気になってしまい、
某オクを監視する仕事を再開してしまいそーです・・・

漢なら18ですかね???

| くまぞお。 | 2010/06/05 23:47 | URL |

>くまぞお。さん

測量棒ですかぁ。
確かに、巻き尺だと多少たわむので誤差は出るかもしれませんが目を瞑ってます…。ゲージに固定してあって片側を定位置に引っ掛けるだけなのでさほどメンドーではないですし。

18インチキはお高いので・・・とりあえず17インチキープでも良いのではないでしょうか?

| トミー | 2010/06/06 23:24 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/281-5f0cdd4c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

