ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディレチャレ予選Rd.2@日光サーキット 参戦記

行ってまいりました。ディレチャレ@日光。
結果を先に書きますと、なぜだかまたもや運だけで5位入賞でした。
ほんと、残りものには福があるんでしょうか…
練習無し、ぶっつけ本番・初走行の日光、ウェットセッティングの準備もせず、全然納得のいかない走りしかできず入賞なのでなんだか申し訳ないです。。。

≪5/22 前日≫
ちゃんと起きられたので朝7時過ぎに出発しました。
今回は上から攻めました。伊勢湾岸→東海環状→中央道→長野道→上信越道→関越道→北関東道→R50→東北道。
遠いな~。途中佐野で食べたラーメンはハズレ…。
宇都宮のホテルに一旦寄って、そこからサーキットまでは30分。2時半位に着いたかな。
下見とちゃんと前日練習に来てる皆さんにご挨拶。
やっぱがんばって練習行くべきでしたね、、、難しいようです。
東照宮へ神頼みに行こうと思ってたけど、結局最後までいたので時間切れ。けど、途中の給油で読みを間違えて残量が多いのもあって、結局エアコン全開でドライブに行ってきましたが、当然中には入れず。
ホテルへ戻り、晩飯へ。駅周辺をフラフラ。宇都宮駅は何度か来てますけど、久しぶりです。
晩飯は当然餃子。
0522 (1)
前食べた店のほうが好みでしたが、おいしかったです♪
ホテルの部屋にこんなのがあったのは初めて↓
0522 (2)

≪5/23 当日≫
クラス4のエントリー数は21台。規定枠20台に対しドタンバで1枠追加してくれたおかげで参加できました。
予報は午後から雨。時間的にクラス4のアタック1本目はどうなるか!?って感じ。
DSC_2694mini.jpg

タイヤ:Z1☆(265/35R18 Fr;7分山 Rr;8分山)
バネレート:Fr;14k Rr;13k
パッド:Fr;N1-500R Rr;GT800

【練習走行】コンディション:ドライ
Best:41"317(13位)
ブースト:1.4(×100kPa Max)
エア:(冷)Fr;2.2、Rr;2.4→(温)Fr;2.8、Rr;2.7
減衰:Fr;16/30 Rr;14/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
Rrプリロード ゼロタッチから2回転↑
ウイング:強
雨は落ちてきたけどまだ濡れてません。
10分しかない練習走行、とりあえず全然分からないのでクリアラップは意識せず、なるべくたくさん走ることに。
う~ん、全然掴めん!
DSC_5733mini.jpg
DSC_3511mini.jpg

【タイムアタック①】コンディション:セミウェット
Best:42"620(4位)
ブースト:1.4(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.55、Rr;2.6
減衰:Fr;22/30 Rr;25/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
Rrプリロード:ゼロ
ウイング:強
思ったより早く降り出した雨で、コースはまだ水溜りができるほどじゃないけど、完全にお湿り状態。
難しいコンディション。
最後のアタックでベストタイム。
Aグループのほうが路面が良かったのか、4位。
ここでとんでもないミス・・・チェッカー後に暑くてA/C入れようとしたら、あれれ!?作動中!!
スタート前に曇り止めでA/C入れてたのを切るのを忘れてずっとアタックしてました、、、
ドアホです。勿体な~~。

【タイムアタック②】コンディション:ヘビーウェット
Best:46"602(7位)
ブースト:1.4(×100kPa Max)
エア:(冷)Fr;2.3、Rr;2.5→(温)Fr;2.4、Rr;2.5
減衰:Fr;22/30 Rr;25/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
Rrトレッド:片側3mm↓
ウイング:強
コースはビシャビシャ。大きくセッティング変える方々もいますが、屋根なしピットでやる気が起きず…。
RRキャンバーも先週のボルト折れがあって触りたくなくそのまま。
全然内圧上がってないし…。燃料40L全部入れたほうが良かったかも…。
今回もラストアタックでベスト。結局掴み切れてないんですね…。
いかに前に進ませるか、ウェットライン、キーワードはショートカットみたいです。
それにしても、おじゃるさんの走りは凄かった…。あそこまでマージン削って走れないへたれです。
ちょっと考えたけど自分は踏みとどまったRrスタビレスが大当たりだったとは…せめてノーマルスタビ位持ってくるべきでした。

◆最終結果◆
TA①・TA②平均:44"611 (5位入賞)

日光、難しいコースでした。
能力のない自分に練習無し初走行はあまりに無謀でした・・・。
あと、ちゃんとウェットのセッティングデータも取らないといけないなぁって思いました。

ってことで、他にも色々アクシデントの多かった日でしたが、無事帰られてよかったです。
家に着いたのは夜中の3時半。

次は9月の本庄。車は現状のまま参加かな・・・
参加されたみなさん、お疲れ様でした!!

| | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

遠征お疲れ様でした。

夜中に中央道通過していたとは・・・。

5位入賞おめでとう。練習すれば勝ち目ある??
結果見たらインプが2台上位にいるね。他に見られない結果だなぁ~
ウェットが意外とインプ勢には有利?(腕があるってのもあるか?)

| mikko | 2010/05/24 19:56 | URL |

栃木までの遠征、大変でしたね。

インプも大きなトラブルも無く、無事に帰ってこれてよかったです。


実は22日の夜、北関東支部の月例MTGが佐野で開催していたんで、
トミーさんもチラっとJINNさん達に顔出ししてくればよかったんじゃないかなぁって思いました。


まぁ、とにかく結果もよかったみたいですし、
またこっち方面に来たときはトミーさんと交流したいですね。

| ヤッシー | 2010/05/24 21:58 | URL |

>mikkoさん

雨の移動はしんどいですね~。エアコンあるだけマシですけど…。
ウェットと言うよりも、日光がインプに合ってるコースじゃないでしょうか。
僕以外はみなさん腕が良いからですね。2位の方は面識ありませんでしたが、地元の方みたいです。

| トミー | 2010/05/24 22:06 | URL |

>ヤッシー

ありがとー!
月例MTG、さすがに知らんかった^^;
そっちに行くことはなかなかないから、また機会があれば!

| トミー | 2010/05/24 22:14 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/273-bb620708

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

