ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美浜軽耐久シリーズ'10 Rd.2 6H

遅くなりましたが…去る5/2 美浜軽耐久シリーズの第2戦に参加しました。
今回の意気込みを代弁してもらいましたが・・・
0503(2)kai.jpg
見事にこちらが殺されかけました、にゃん…。

今回は12チームの参戦とちょっと少なかったですね。
先回ガス欠という悲しい結末を迎えてしまったウチですが、これまで通り予選をあまり走らなければギリギリ大丈夫であろう、と神に祈りつつ、少しはエコ走行も考慮しつつ、現実味のある目標「ターボクラス優勝」を目指し今回もがんばったわけですが・・・

車検、大分重くなってました…。ホイールを換えたのもあるけど、実は先回フル満タンが出来てなかった!?

【予選】
1人1周ずつ乗ってもらったあと、僕とfukumoさんだけアタック。

≪結果:51"239 (5位/12台)≫

完璧クリアが取れなかったけど、がんばったところで…だったので早々に諦めました。

【本戦】
今回はトリさんがスタートドライバー。
無事スタートし20分位走ってると無線が・・・。

「ブレーキ抜けた!!」

マジ~~~!! と緊急ピットイン!!
原因は、アクスルナットが緩んでグーラグラでノックバック・・・。危ない、、、 カシメが効いてない(?)
締めようとしたら、あれれ…30mmソケットが入ってない、、、 あまり使わないから紛失してることにも気付かず・・・他チームの方にお借りしました。ほんとスイマセン、ありがとうございました!!

その後は順調。
昼休憩で念のためブレーキエア抜き(今回フルードを違うものに変えたし)。
アクスルナットを確認したら、また少し緩んでるみたい。
で、増し締めしたら・・・

フニャ…ポキっ・・・(ドラシャ)

ひょ~~~!!
ハイ、ドラシャ交換に変更!!
しか~し、アクスルナットの予備がないため折れたドラシャからナットを外さないといけません。
ナットの中の折れたドラシャ(固着中…)。タップあってもドリル持ってきてな~い。
考えてたら、トリさんがナイスひらめき♪ なんとかナット救出!!
そしたらまた新たな事実発覚。
ハブ破断してる・・・
ハイ、ナックル&ハブも一緒に交換ね。
ってことで無事車は動くようになったのですが、中古のグリスも換えてないハブなので、もってくれるかなって感じで復活コースイン。
IMG_3250mini.jpg

当然ダントツで最下位…。
けど少しでもポイントゲットしなければ! ってことで2回乗車ドライバーを再編成しプッシュプッシュ。

なんとか完走♪

≪結果:8位/12台 Best:51"237≫

0503.jpg
指揮官「今回の結果はすべてワシの責任じゃ。去らば!」
ワイパーでは首を切れないので、次戦もまた来るでしょう。

今回ホイール変更(13×5j→5.5j)とRRバネレートアップ(5k→7k)は動きとしては当たりでしたが、タイムには響かず…。
ウチの車、小細工ではもうほとんど伸び代が無い気がしてます。(トップ集団のタイムには到底及ばない)
そろそろ決断の時が迫っている感じ(?)

参加されたみなさま、おつかれさまでした!!
次回は夏の8時間、がんばりましょう!!

| | 18:09 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

そうですね・・・

トリさんのひらめきとコタさんの『ぱわ&うで』には、
感心x2ですな~

8月までに結論だしましょう・・

で・・ 大物釣れた?

| MRD | 2010/05/04 20:18 | URL |

ブレーキ、かなりビックリした(汗
車壊さなくて良かったです。。。
自分の車なら間違いなくクラッシュだったでしょう。
サイドブレーキで減速出来てよかった~

次回はTシャツお揃いでいきますか!

| トリ | 2010/05/04 21:01 | URL |

>MRDさん

おつかれさまでした!
MRDさんのおかげですごくスムーズにレース進行できて助かります…。
ひらめき、車部メンバーは数えきれない修羅場を潜り抜けてきてますので♪ コタさんがいてくれるとほんと安心してレースできますねぇ。
大物(?) またぼやきますのでお楽しみに。。。

| トミー | 2010/05/04 21:21 | URL |

>トリさん

おつかれ!
同じ状況で美浜で最悪な結果を味わった人間として、恐ろしさは痛いほど分かる!(笑)
ほんと、止まってくれてよかったよかった・・・
Tシャツ、ガリガリくんで!?
あのブランドは通販でも買えるよ~。また教えるね。

| トミー | 2010/05/04 21:37 | URL |

Tシャツ

ども!
あのTシャツはやっぱりトリさんかぁ
見た瞬間わかった(^_^;)

| アバンテV改タント | 2010/05/04 23:42 | URL |

>アバンテV改タント

残念! 自分でした~^^; ツナギの下用 CUNE-T
あれ、次はタントになったんだ!

| トミー | 2010/05/05 00:06 | URL |

おおっ!

今回も引き続きドラマチックなレース展開だったみたいで…

仕様変更が当たってて大幅タイムUPなしとなると、
あとは禁断のアレでしょーか?(謎

| くまぞお。 | 2010/05/05 00:12 | URL |

>くまぞお。さん

ハイ、他のチームも含めてドラマチックなレースでした!
禁断のアレ?
アレの予定です。予算的に禁断かは分かりませんが…
今シーズンはこのままがんばりますよ!

| トミー | 2010/05/05 17:36 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/256-837b0e3d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

