ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

美浜フリー

ほんとは休んでる場合じゃないのですが・・・今日は無理やり有休取って美浜へ行ってきました。
インプレッサで最近全然走れてなくて、おまけに耐久号の感覚が染みついてしまっているのでリハビリです。
9時過ぎに着いたらすでに下のパドックはほとんど埋まってて、予想通り、というか予想以上にディレチャレ練習組がいっぱい、9割以上。
そんな平日。本番4日前。

先回インプでの走行からの変化点は、タイヤ新品、FrダンパーO/H、Frロールセンターアジャスター補正量低減、ガーニフラップ追加、そんな感じです。

タイヤ:Z1☆(265/35R18 Fr;9.5分山 Rr;10分山)'10ロット
バネレート:Fr;14k Rr;13k
パッド:Fr;N1-500R Rr;GT800
ドライ・外気温約12℃

【①10B】
Best:43"768
ブースト:1.4(×100kPa Max)
エア:(冷)Fr;2.2、Rr;2.4→(温)Fr;2.7、Rr;2.65
減衰:Fr;12/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
なんだか全然タイヤの吸いつき感というか、ねっとり感がない。荷重の乗せ方がシビアで乗りにくいです。

【②11A】
Best:43"864
ブースト:1.4(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.65、Rr;2.65
減衰:Fr;14/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
Fr減衰弱めてフィーリングは多少改善。乗り方色々試したけど、ハズレ。

【③11C】
Best:43"759
ブースト:1.4(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;16/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロックor1つ戻し
進入は多少楽になってきたけど、やっぱ曲がらない。

【④13B】
Best:43"884
ブースト:1.4(×100kPa Max)
エア:(温)Fr;2.65、Rr;2.6
減衰:Fr;16/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
Rr車高:1回転UP
フィーリングは良くなったけど、タイムに響いてません…。

なんだか全体的にアンダーステア傾向です。
舵角も増えてう~ん、、、
他の新品履いてる方も似たような感想だったので、おいしいところはもう少し先なのでしょうか(?)
単に乗り方なのか、そっちのほうが大きいと思いますけど、、、

ということで、本番は43秒台前半が出れば大健闘でしょう・・・話になりません。
ヘボいですが、がんばります。

| | 18:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

こんにちは~

もう残りわずかですね
インプ同士当日は頑張りましょう
よろしくお願いしま~す

| 蒼インプ | 2010/04/14 23:54 | URL |

>蒼インプさん

こんばんは~v-222

ハイ、もう時間ないですねぇ(^_^;)
確か前日も練習でしたよね!?
あれだけ進化した車でいったいどんなタイムが出るのか、自分もすごく楽しみです。
インプレッサ勢の期待を背負ってがんばってください!!(って自分は諦めモード…)

| トミー | 2010/04/15 20:37 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/241-bdb677b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

