ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ラジコンネタ

この前の土曜日にトリさんがミニッツを持ってきてたのを見てちょっと回想・・・見るとやりたくなります…。
現状、近くにやってる知り合いとかもいないので手を出さずに済んでいますが、やり出したらハマっちゃうのかな。
今はがっつりとラジコンやれる状況でもないので、再開するにはミニッツくらいがちょうどいいのかも。

といいながらも、実はほぼ同スケール(1/24)のR/Cを持っています。
0322 (1)

タムテックでもなく、ABCホビーのポケットレーサーDTM! メカはサンワのコムラス(リバースレスのヤル気仕様。無駄に失敗…)。
分かる人には分かる…時代を感じる。放置車両になってたので、埃まみれ。(これのためだけに残してあったAMプロポはどこにしまったか…) おもちゃのようでおもちゃじゃないので、めちゃ速です。ボールデフ(?)そんなもの標準装備。
高校時代に、家の中での練習用に買いましたが、そのポテンシャルを発揮できるような我が家ではないことを買ってから痛感しました。わざわざモーターを130サイズに戻しても、気休め。
当時は1/24がにわかにブームになりかけてたころで、他メーカーからも本気な1/24が出たり、通ってたミワホビーにも1/24用サーキットがありましたが、そんなにはブームにならず・・・そりゃそうでしょ。。。
ミニッツみたいに売らないとブームにはならないでしょうね。
0322.jpg

| 日記 | 23:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おっ、ラジコンですねw

ABCホビーからこんなラジコン出てたの知りませんでした。
最初、キーエンスあたりかなっても思いましたよ。

130モーターってことは、お約束のミニ四駆用の「ハイパーダッシュモーター」を搭載したら物凄く速いでしょうねww

| ヤッシー | 2010/03/27 00:13 | URL | ≫ EDIT

ヤッシー

こんなの出てたんだよ~。ABCはあとガンチャ(ボート)持ってるけど、品質は、、、
後からカワダからトリップメイトも出たね。
過激な人は小型FMレシーバー&高周波アンプ&ハイスペックミニサーボ使ってて鬼速だった…。
130モーターだと、「プラズマダッシュモーター」が最強だよ!
(アルミのオープンエンドベル&カーボンブラシ♪)

| トミー | 2010/03/27 00:42 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/224-02fa19c9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

