ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

恥かしや~~

昨日は98走@美浜に参加してました。
天気ヨシ、ベスト更新したいところ。
今回はステキなビートル祭が新鮮な98走でした。

タイヤ:Z1☆(265/35R18 Fr;5分山 Rr;4分山)
バネレート:Fr;14k Rr;13k
パッド:Fr;N1-500R Rr;GT800

【①ヒート】
Best:43"394
ブースト:1.4(×100kPa)
エア:(冷)Fr;2.2、Rr;2.3→(温)Fr;2.8、Rr;2.6
減衰:Fr;12/30 Rr;13/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
◎朝一タイム狙い。全然タイヤに熱が入らず困ったけど、おいしいところで無事ベスト更新♪
1コーナーのアプローチとフェニックスの処理を変えてみたのですが、その効果も有ったのかな。

【②ヒート】
Best:43"985
ブースト:1.3(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.7、Rr;2.6
減衰:Fr;12/30 Rr;14/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
◎ここからは練習&検証。もう少し進入の姿勢変化を楽にしようとRR減衰を弱めたら予想以上に接地感が減りオーバーステアに…。
1本だけアタックしてその後は同乗走行。美浜でインプの横に人を乗せたのはすごく久しぶりだなぁ。
あんなんで参考になったのかな。。。

【③ヒート(逆走)】
Best:44"538
ブースト:1.3(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;12/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
RR車高:2回転UP
◎相変わらずやる気無しな逆走も同乗走行。最後1本だけ一人で走りましたが、失敗、、、

【④ヒート】
Best:43"574
ブースト:1.3(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;12/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
◎もう少し少ない舵角で処理できないかな

【⑤ヒート】
Best:43"957
ブースト:1.3(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.5、Rr;2.5
減衰:Fr;12/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
Frトレッド:+10mm@スペーサー
◎ちょっとダルになったけど限界は少し高まった感じ。けど、タイムダウン。内圧下がったせいもあるのかな。
もう少し検証したいところ。今回も最初は同乗走行。

【タイムアタック】
Best:44"351
ブースト:1.4(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.5、Rr;2.5
減衰:Fr;12/30 Rr;12/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
Frトレッド:-10mm@スペーサー外し
◎恥ずかしすぎて忘れたいです(笑)。今回は2ラップアタックだったのですが、これまでの感じで2ラップでは全然Rrタイヤが発熱せず不安…。1本目、フェニックスでドオーバー…。2本目、慎重になりすぎて終了。
時間があったのでオカワリ。1本目、もう大丈夫だろうと思ったら2コーナーでスッ飛ばし過ぎスピン、、、(冬場恒例?)
2本目、スピンの間に抜かれた先行車に追いついてしまい終了。
ほんと、ご迷惑をお掛けして申し訳ありませんでした・・・。
あぁ、ほんとヘボいな・・・。Z1☆、あれだけ使い込むとさすがに即アタックは辛いかも。

帰りはmikkoさん夫妻とくまぞおさんとノアノアでご飯食べて帰りました。
皆さん、おつかれさまでした!

| | 16:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした^^

同乗希望者が出るなんてトミーさんはインプ乗りの☆だね^^
さすがにタイム差があって参考にはならないけど、同乗はいい経験になったかもね!

お疲れ様でした^^

| mikko | 2010/01/10 17:46 | URL |

いやいや・・・

>mikkoさん
お疲れ様でした(^o^)
全然そんなんではありませんので、、、あんな失態さらしてるようでは:-)
昨日は参加メンバー的に仕方なく僕って感じでしょう(笑) けど最後に「おかげで大幅タイムアップしました!」とお礼言われて、一応参考になったようでよかったです。
mikkoさんの"今日"の結果が気になりますよ~(笑)

| トミー | 2010/01/10 18:07 | URL |

ご苦労さん

天気良くて良かった良かった

朝から車君 風邪で日頃の確認は大切ですな~
礼!は大切です。 その方は、まだまだタイム伸びますな・・。

熊さんとしっかり 観てました・・・。
F1ドライバーもスピンします。し 会場が沸きます。
ご馳走さん。

| MRD | 2010/01/10 18:43 | URL |

>MRDさん

お疲れ様でした! ハブボルトの件、無理言ってすいません…。ほんと感謝感謝です!!

どうせなら真央ちゃん並みにくるくる回ったほうがよかったでしょうか? 過去に数回、あのまま1ヘアにいい具合に届いてそのまま立ち上がっていく快感を味わってます…。
車も奥様も風邪、お大事にしてくださいとお伝えください!

| トミー | 2010/01/10 21:33 | URL |

おつかれどす。

イイ勢いでのスピンだったので、一瞬奥まで届いてしまうかと思いましたが、後半の対処お見事でした。

アタック中はもちろんですが、アタックへの『もっていきかた』がムズかしくて、大変面白かったです。

さて、次回はナニをアレしよーかなと。

| くまぞお。 | 2010/01/10 22:47 | URL |

>くまぞお。さん

おつかれどぇした。
あそこで回るとイイ感じの勢いになっちゃいますね…。久しぶりに強烈な後ろ向きの減速Gを作り出しました。。。
「アレ=さらに縮める」、でしょうか(笑) 44秒台入りをお待ちしております! 

| トミー | 2010/01/10 23:04 | URL |

遅くなりましたが、当日はお疲れ様でした♪

ハブボルトの件につきましても、本人に変わって
ありがとうございました。

帰りも無事、休憩も含めて3時間を切って帰ることが出来ました(んっ…!?笑)

お会いしたのも昨年のタカス以来でしたので、おかげさまで色々楽しい話が出来ました♪

また、お会いした際はよろしくお願いいたします♪

| 蒼インプ | 2010/01/11 19:38 | URL |

>蒼インプさん

遠路遥々お疲れさまでした~♪ こちらも楽しませてもらえました^^
えーーっと・・・3時間切り!?
早く完成して本番までに美浜も練習できるといいですね!(これ以上速くなってもらいたくないのが本音だったり(笑)) 
またよろしくお願いします!

| トミー | 2010/01/11 21:18 | URL |

蒼インプさん

遠くから ご苦労様。
MR2さん 良かったですね。
また タカス?等でお会いしたいものです。
北陸文化談義もしたいので・・・

| MRD | 2010/01/12 22:56 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/152-8d75f8c8

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

