ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ツチノコ

ガレージ裏の畑でツチノコ発見、捕獲。
1228 (5)
何かに使えそう。

とゆうことで、今日はインダクションホースを交換しました。
GCの時も換えましたが、フィーリングアップに効果大。ただ、交換がすごく面倒…。
最近は激安品が出回っていますが、あまり使う気になれず・・・、STiは激高、結局サムコに落ち着きます。
控えめに黒色がいいんですが、安く買うには青色です。
1230 (1)
インダクションホースはインマニ下を通ってます。形状的に、インマニを外さず交換するにはノーマルを破壊し撤去→超強引に押し込む、といった工程になるのですが、それもすごく大変みたい。
それなら最初からと、今回もインマニ外して交換することに。
インマニ浮かせても、ホースはインマニとフューエルライン・ハーネスの間に挟まれているので引き抜くのは大変…。
1230 (3)
(結局破壊するんかい!) 短気なので・・・

1230 (2)
GDでこの光景を見るのは初めてです。

1230 (7)
ノーマル↑
1230 (6)
サムコ↑ 径だけ言えば純正のほうがちょっと太いですが形状が悪いです。
ほんとはECUもリセッティングしたいですが、当面このままでしょう…。

で、交換だけはこれでもできるんですが、インマニ外すことで問題が…。
そういえば、剥離したガスケットを除去せんとダメじゃん、、、
インマニちょっと浮かすだけのつもりが、完全に持ち上げないとダメ。これ、すごく面倒…。
色々格闘の末、撤去。GCはもっと楽だった・・・。
リムーバーがないので、キャブクリで代用…。今日は掃除機(ストロー装着)が大活躍です。

戻すのも大変。。。
1230 (8)
ってことで、久しぶりに結構疲れた作業でした。インマニ外さず強引に…が正解なのかも(?)

1230 (9)
作業でもよく活躍マグライト。3Dは昔からずっと使っているんですが、LEDに替えました。明るい!!

| | 22:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/142-2c0322c5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

