ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

軽耐久レースへ派遣された僕の代役

12/13(日)、誰かさんが筑波で悪あがきをしている頃・・・、美浜サーキットでは軽耐久シリーズの最終戦が行われていました。
Piste Racingとしてはシリーズのクラスチャンピオンに大手が掛かっている大事な1戦ですが、僕は皆さんに見送られ筑波へ…。
まぁ僕が抜けたところで、ウチにはエースドライバーがいっぱいなので心配することないのですが…、さすがに参戦できないのが寂しいので代役を現地へ派遣することにしたのでした。

MDkxMjA2XzIxNTYzMcVl.jpg
「オッス、おらトミッフィー。」

色は白いが心は黒い、ゴーマニズム全開なウサギさんです。(とりっこさんのおかげで無事キャラ確立! って、僕が想像してたのと同じだなんて…)

まずはプロフィールから。多くは謎に包まれています。
・名前:トミッフィー(コードネーム;パイナポー)
・性別:男
・年齢:不詳(ただしうさぎ年生まれらしい)
・出身地:鳥取県(やはり白兎海岸周辺か?)
・職業:元ハイパーメディアクリエイター
・経歴:6~7年前、鳥取北ジャスコ前のゲームセンターにてUFOに拉致されそうになっているところをトミーさんに助けられる。その後、なぜかトミーさんの家に居候することになり、今に至る。
・過去にボーイスカウトに入っていたが、「うさぎ」級で辞め「鹿」級には上がっていない。それゆえ今でも「そなえよつねに」をモットーとしており、急な空襲に備えて常に頭巾をかぶっている。しかしなぜパイナップルなのかは聞けない空気を滲みだしている。
・将来の夢は耳ピアスの数でギネスに認定されること。
・PLAYBOYバニーのモデルは自分だと思い込んでいる。
・耳は立ってないとウサギじゃねぇ!と、垂れ耳ウサギを全否定する。

軽耐久当日の状況・結果について「聞いた」話は、明日のぼやきにつづく・・・

| 日記 | 11:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

垂れ耳はうさぎじゃないっ?!v-12v-12v-12

| mika@元EF | 2009/12/18 19:26 | URL | ≫ EDIT

指揮官いわく

指揮官は古風な日本男子(のくせに名前が横文字…)だから、
「ウサギだったらビシッと耳立てて男らしくシャキっとせんかい!! ったく、近頃の西洋かぶれのウサギと言ったら・・・」

だってさ~v-7

| トミー | 2009/12/19 00:50 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/131-4acf2d56

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

