ぼ・や・き

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

12/13(日) PExS2009 決勝@TC2000

6時から受付開始なので、5時半出発です。
眠い・・・まだ真っ暗だし。
思ったほど寒くない朝でした。
なんだか地元勢の皆さんいっぱいで、遠征な雰囲気もあまりせず楽しめました。
そんなこんなでナビの話をしていたら、タッチパネルがギリギリ反応する! ってことですかさず自宅ボタンをポチっ。一安心。
1213.jpg

今日の目標は自走して帰ること! 普通にいけばビリ確実なので、初めてのTC2000と決勝大会の雰囲気を楽しめればいいかなって感じです。
TURBO②クラスはエボ8台・GT-R2台・インプ僕だけの計11台です。
1213 (1)

ってことで、しょぼ~い結果を。
タイヤ:RE-11(265/35R18 Fr;8分山 Rr;6分山)
バネレート:Fr;14k Rr;13k
パッド:Fr;N1-500R Rr;GT800

【練習走行①】
Best:1'05"587 (Sec1):27"152 (Sec2):26"401 (Sec3):12"034 (車速)177.194km/h
ブースト:1.4(×100kPa)
エア:(冷)Fr;2.3、RR;2.4 → (温)Fr;2.8、Rr;2.8(走行直後じゃないので参考)
減衰:Fr;9/30 Rr;8/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
かなり抑えての走行。アベレージスピードの速い所を走り慣れていないのはいけませんね…。
Hiブーストですが、高いギアの踏み返しで強烈なオーバーシュート…、5速高回転で上がり過ぎてブーストカット作動…(そこまでの煮詰めができてない・・・)
ミニサーキットのレスポンス重視だけで確認してきた中途半端なセッティングではダメダメです。

【練習走行②】
Best:1'05"490 (Sec1):26"758 (Sec2):26"662 (Sec3):12"070 (車速)174.109km/h
ブースト:1.1(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.6、Rr;2.6
減衰:Fr;9/30 Rr;6/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
Loブーストで安全走行。微妙なポジションに入ってしまい、譲ってばかりでうまくクリア作れず…・
唯一のアタックもバックストレッチでありえないシフトミス・・・
車の動きは、使いきれていないですが悪くはないのでこのままTAへ。

【タイムアタック】
Best:1'04"452 (Sec1):26"511 (Sec2):26"151 (Sec3):11"790 (車速)178.630km/h
ブースト:1.2(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.5、Rr;2.5
減衰:Fr;9/30 Rr;6/30
RRスタビ:弱
DCCD:ロック
インラップ後の貴重なアタック前、2ヘア後で譲ってないけど後ろが追い抜いて位置を変わったのですが、なぜかそのラップでアタックに入らず捨てることに…ショック。。。
けど最後のアタックでベストだったので関係ないかもですが…。

(結果)11/11位
予想的中おめでとう。
タイムアタック結果はトップは0秒台、1秒台3台、2秒台1台、3秒台2台、4秒台4台、こんな感じです。

あぁ恥かしい…。出ない方がよかった(?)
けどとても良い経験でした。そしてTC2000、面白い! 見るのと走るのではえらい違いだなぁってつくづく思いました。

そして最後にもう一つの戦い、じゃんけん大会。
サイズ違いでGC-010G欲しい!! 伊藤大輔選手とじゃんけん。
おっ勝った。また勝った! またまた勝った!!! いけるかも!?

負けた・・・

あと1回のところで持っていかれました。正直、ここまで期待したじゃんけん大会は初めてデス。
悔しぃ~~!!!

そして帰宅。
帰りものんびり。また首都高で行っちゃった…。
海老名で牛しばき、足柄SAで風呂入り(寮の風呂は月曜の朝は閉まってるのです…)。
眠くて由比PAで寝てたら面パトの音で起こされ…、こんな夜中でもがんばってるのね…。
耐えられず浜名湖SAでも寝て…3時頃無事到着。

参加されていた皆様、おつかれさまでした。

| | 06:26 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

お疲れ様でした^^
やっぱ大きいサーキットも走らんといけないですよね~。
(最近ショップの社長にも言われてます・・筑波走れ!と・・)

初走行で4秒4!走り慣れれば2秒入り可能じゃないかな?
(もちろんZ1でね)

ともあれお互い無事帰宅出来てよかったっス!!
(ナビ蔵もよく頑張った!!)

| mikko | 2009/12/14 19:02 | URL |

お疲れでした。

筑波は簡単に攻略できるコースじゃなかったですねぇ。。
来年もまたよろしくお願いします^^

| たな | 2009/12/15 07:26 | URL |

>mikkoさん

ありがとうございます!! お守りのおかげですよ♪ 感謝です!!
2秒台には入れないとダメですね・・・(RE-11でも)
大きいとこ走らないと見えない部分もたくさんありますし、とりあえず良い経験ができました。お互いがんばりましょう!!

| トミー | 2009/12/15 11:04 | URL |

>たなさん

どうもお疲れ様でした!
筑波、ほんと難しいですけど面白かったです^^
このままだと車辞めないといけないのでがんばります(笑)
来年も色々ご教授くださいませ!!

| トミー | 2009/12/15 11:07 | URL |

長旅お疲れ様でした^^
一度自分も走ってみたいな・・・
セントラルにチャレンジしてみようかな!

自分は日頃の不摂生が祟ってか、熱が39℃まで。。。
風邪と疲労によるものらしく、流行のトリフルでなくて安心・・・
なんとか明日から会社いけそうです。

| トリ | 2009/12/15 21:31 | URL |

ご苦労さん

| MRD | 2009/12/15 22:48 | URL |

>トリしゃん

ありゃ! 大丈夫!? ネタ的にはトリフルだったほうが(笑)ってのは冗談で、早く治してね!!
トリさんも毎度遠くからの参戦おつかれさま!
筑波もトリさんならゲーム感覚で走ってしまえるのかな^^;
やっぱ、面白いコースだ~。いつか一緒に遠征しようね!

| トミー | 2009/12/16 11:01 | URL |

>MRDさん

・・・はい、そちらもご苦労さまでした。

| トミー | 2009/12/16 11:02 | URL |














TRACKBACK URL

http://piste326.blog72.fc2.com/tb.php/127-5eea8f2d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

