ぼ・や・き

2012年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年06月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ディレチャレ2012 予選Rd.2@美浜サーキット

今年も参加。今年も決勝行きたいですが、実力が無いので運を見方にしないと無理ですが、その運にも見放されているここ最近。
車は直りましたが、結局全然練習もできず、ZⅡに合わせたセットアップもできないままの参戦となりました。
去年は冷たい雨でしたが、今年はとても暑かったです。
クラス4はちょっと寂しく13台がエントリー。

MHM_5149mini.jpg

タイヤ:ZⅡ(275/35R18 Fr;9.5分山 Rr;9.5分山)
バネレート:Fr;14.3k(ハイパコ) Rr;13k(ベステックス)
パッド:Fr;N1-500R Rr;GT800

【練習走行】
Best:43"530(最高速133km/h@Lap+) [6位/13台]
ブースト:1.6(×100kPa)
エア:(冷)Fr;1.7、Rr;1.9→(温)Fr;2.2、Rr;2.2
減衰:Fr;11/30戻し Rr;15/30戻し
RRスタビ:弱
プリロード:Fr:ゼロ、Rr:2ターン 
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;-mm Rr;12mm
※タービンの特性はいい感じ。けど、足のセットが全くダメでとんでもない動き…。
とにかく頭が入らない。
シャイクダウンで気になった3速の入りの悪さが解消されず、シフトミス連発…。
これは困りました・・・。
MHM_6151mini.jpg

【タイムアタック①】
Best:43"767(最高速131km/h@Lap+) [7位/13台]
ブースト:1.6(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.1、Rr;2.1
減衰:Fr;6/30戻し Rr;12/30戻し
RRスタビ:中
プリロード:Fr:1ターン、Rr:2ターン 
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;-mm Rr;12mm
車高:Rr:1ターンダウン
※1本目のアタック以降、すべてのアタックで2⇒3速が入らなくなり一気に失速・・・。
足のセットは誤魔化しだけど改善方向だったのに、まともなアタックはできず。
MHM_5576mini.jpg

【タイムアタック②】
Best:43"698(最高速130km/h@Lap+) [6位/13台]
ブースト:1.6(×100kPa)
エア:(温)Fr;2.1、Rr;2.1
減衰:Fr;6/30戻し Rr;12/30戻し
RRスタビ:中
プリロード:Fr:1ターン、Rr:2ターン 
DCCD:ロック
ウイング:弱
スペーサー:Fr;-mm Rr;12mm
車高:Rr:1ターンダウン
※クラッチ切れ不良も疑い、TA①終了後にクラッチのエア抜きだけしました。ミートポイントは異常なくて調整せず。
入るようにはなったけど、めっちゃ待たないと入らないためバスの運ちゃんのようなシフト、、、
おまけに激しく排気漏れ発生…。エキマニにき裂っぽい。アンダーパネルが燃える前に終了。
MHM_6682mini.jpg


総合結果:6位入賞(トトまるさんが賞典外だったので)

こんな結果でもなぜか入賞・・・
とにかく凹みまくりな1日でした。せっかくわざわざ応援に来て下さった方に申し訳ないです。
まぁ、トラブルがなくても42秒台は厳しかったでしょうね。
なにより全然ZⅡを使えてません。ドライビングも車のセットも。当然の結果です。

次のYZまでにしっかり車を直して練習したいと思います。タイヤの消耗が心配ですが・・・
にしても、原因はMT本体なのか、クラッチなのか、それ以外なのか。
ドナーさんにはそんな症状はなかったそうなので、謎です。

みなさま、お疲れ様でした! またよろしくお願いします。
スポンサーサイト

| | 20:33 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。