ぼ・や・き

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

【ご報告】家族が増えました

突然ではありますが、一昨日家族が増えました。

151117 (1)
151117 (2)

男の子二人です。
実は嫁さんは二卵性の双子、やっぱし遺伝ってあるのかな…。

手術日は12月3日の予定だったのですが、一昨日の夜中に破水してしまい急いで病院へ。
そのまま帝王切開となりました。
予定よりも早く35週目。
次男は2,000g、三男は1,560gとちょっと小さく、GCUに入っており心配ではありますが母子共に元気です。

赤ちゃんは小さいけど、その分さらに愛おしくて可愛いです。
保育器の中で一生懸命大きくなろうと頑張ってます!
無事に大きくなることを祈るばかり。

男の子3人、ハチャメチャになりそう…。
長男にはこれからは色々と我慢させることが多くなってしまう。
不安もいっぱいだけど、楽しみもいっぱい。おとーちゃんはこれから更にがんばらないとです。

今夜は嫁のお母さんが代わりに付き添ってくれることになったので、家の布団でゆっくり寝させてもらいます。

まずは嫁さんも、子供達もここまでほんとよく頑張った!
ありがとうの気持ちでいっぱいです。

| 育児 | 01:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2歳バースデー

1日早いけど、嫁の実家でお祝いしました。(祝うメンバーはみんなそれぞれに体調不良・・・)
あっという間に2歳だな~。

150920(3).jpg

今回もケーキは僕の好きな店で。
1歳はワンワン、2歳は2本生えてるバイキンマン、3歳はおばQか!?
今回は一緒に食べれたねー。

プレゼントは、まぁこれしかないでしょ!ってことで、ストライダー&BELLメット。
150920 (1)

奮発してPro・・・軽いから嫁も楽かなと。。。

夜だったのでまだ外には出してないけど、ヘルメットも嫌がらず大喜びで走り回ってたのでよかったよかった♪
それよりも、まずは3輪車のペダルをこげるようになって欲しいぞ。

| 育児 | 22:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

入園式

150408 (2)

今日は入園式でした。

まだ1歳半。おめでとう、とは素直に言えない、複雑な心境です。

桜ももとんど散ってしまい、寒の戻り&雨の残念な日になってしまいましたが、元気に入園できました。

1週間前から慣らし保育が始まり、数回送り迎えをしましたが、送って号泣される切なさというか罪悪感というか・・・辛いですね。。。
迎えのときは感動の再会シーンですけど。
数日は寂しくて泣きっぱなしだったそうですが、昨日はニコニコしてたそうで、早く慣れてくれるのを祈るばかりです。
幸い人見知りはなく人懐っこい性格なので、まだ安心でしょうか。

150408 (1)

問題は、職場復帰しての嫁のテンパり具合です・・・

| 育児 | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

卒業

150305.jpg

1歳5カ月。

こども園入園前に無事おっぱい卒業できました。

卒乳してからはすっぱりパパっ子に・・・。

今日も寝てしばらくしたら「パパ―、パパ―」と起きてきて、僕の帰りをずっと待っていたみたいだけど、ソファーで沈没しまったらしい・・・

かわいいやつめ。

| 育児 | 23:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【覚書】1歳1ヵ月

10/25(土)、Xデー。
色々理由はあるのですが、この日に卒乳させると決断してた日。通じているのか分かんないけど、前々から息子には言い聞かせていて、朝に最後の授乳。すごく寂しい気分・・・
この日は東山動植物園に行き、いつも以上に疲れさせる作戦で夜に備える。
が・・・、やっぱり全然寝付かず、暴れる暴れる。
嫁が傍にいると欲しがるので、夜中は僕一人での対応。
ドライブに連れ出したり、ありとあらゆる手を使うも、全然ダメ。
ここから3日間、寝不足の日々が続く。

そしたら、息子がだんだん風邪っぽくなってきて病院へ。免疫力落ちたから(?)
ただの風邪だけど、その後発熱。ここで嫁はかわいそうになり授乳して卒乳プロジェクトは失敗。
息子の風邪が今度は嫁にうつり、嫁もダウン。
タイミング悪く、嫁の実家の皆様も風邪でダウンでお力を借りられずだったけど、なんとか乗り切って金曜日、熱も下がって落ち着きました。

そんな1週間だったけど、知らぬ間に息子は急成長。
ここまで歩けるようになってた!

| 育児 | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

