ぼ・や・き

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

なつやすみの日記(2016/8/15)

連休3日目。
今日は嫁さんのほうのお墓参りへ。

まだとても家族旅行に行く余裕もなく、育児メインな日々を過ごしてます。

遠出したいな~~。
趣味やりたいな~~。

まだまだ我慢であります。

とはいえ長男坊とは外で遊ばないと!
昨日は近くの大滝渓谷へ。
去年は香嵐渓で1歳児には少々過酷(?)な川遊びをしてたけど、今回は平和でした。

160814 (3)

ラブラブ♪
160814 (2)

160814 (5)

来年は家族全員で来られるかなぁ。

| 日記 | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

育児WeekなG.W

連休スタート。

双子ぼっちゃんズは5ヵ月を過ぎました。3兄弟、元気いっぱいです。
160430 (4)

さすがにこの連休はどこにも出掛けず、ひたすら実家で育児な毎日です。
正直、育児よりも嫁さんのケアの方が大変なんですが。。。

ガレージの要らないもの整理→出品、アイの売却準備(このタイミングでM社やらかしてくれてほんと迷惑!!)などなど、やりたい事はいっぱいあるけど、この2日は夜中にガッツリやる気にもなれず終いでしたが、とりあえず気分転換にどーでもいいシャランの美白化を少し遂行。

160430 (1)

160430 (3)

・ヘッドライト:純正→PHILIPS 6000K
・コーナリングライト:純正→ギガルクス メタルアーク
 D3Sは高いので、保証ないけど本国輸入品で。レンズをダメにしたくないので怪しいのは却下。あんまり蒼いのは要らないけど、純正はちょっと黄ばみすぎ。
・LED化:テールランプ、Frマップランプ、ルームランプ×2、ラゲッジ
 ライセンスランプだけは交換されてましたが、他は電球のままだったので。今回は基本まめ電のを使います。シャランは光るとこがいっぱい。あと交換予定のウェルカム、カーテシ、フット、テールゲート、バックランプ、ウインカーはまた後日。輸入車は警告灯の対処が面倒ですね。

| 日記 | 22:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

35歳の誕生日プレゼントは・・・

本日をもっていよいよアラフォー仲間入りとなりました。

34→35へ。

去年と同じくスカイライン的に言うなれば・・・、V35のように落ち着くのではなくR35のように攻めていきたいですね。。。あっ、スカイラインじゃなくなってた。

とか言いながら、今日はお腹の調子が悪く軽くダウン。

160326 (2)

せっかく準備してくれていたケーキも、たくさん食べられず残念!

で、今回嫁がチョイスしてきたプレゼントは、、、






160326 (1)

まさかのケッタマシーン!!

インプレッサが無くなって寂しそうにしている僕に、代わりにこれで走りなさいと。
コスト的に次に走る車を買うときはタイヤサイズは小さい車と決めてましたが、まさかの18→26インチにサイズアップ。
そう来たか・・・

チャリが欲しいなんてこれまで一言も言ったことないんですけど、今は僕が保育園に送る必要がなくなったので徒歩通勤してたのですが、帰りに一刻も早く帰ってきて欲しいからというのがほんとの理由のようです。

嫁なりに色々調べてGIANT SNAPに決めたみたいだけど、通勤車としては何とも無難で十分過ぎるのを選んできました。
僕は別に本気でチャリやろうとしてる人間ではないけど、先に言ってくれたら色々リクエストできたのにな~、なんて思いながらも感謝しないとですね。

ストライダーの長男も僕と一緒に走ると大喜び!
子供がチャリ乗るようになったら、下が双子だと兄ちゃんのお下がりってわけにもいかないだろうし大変だ。。。

| 日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クリスマス納車

今週僕の実家に預けていた長男の1日遅れのクリスマス。
昨日は1ヵ月検診で嫁の実家にいたのでおとーサンタは会いに行けずでした。

プレゼントは、まだちょっと早いかもだけどラジコン!(完全に親の趣味!?)
151225 (2)

よく行く公園でお友達(女の子!)がやってるラジコンを追っかけまわしてて興味深々なので、早めに触れさせるのもいいかなと・・・。
最初はスローなトイラジから特訓じゃ♪

屋内用のスープラのトイラジ(大学の学園祭のミニ四駆大会で大人げなく優勝したときの賞品)でちょっと遊ばせてたけど、ぶつけてばかりで楽しそうじゃなかったので、外でビッグタイヤで遊ばせてみようと思います。
151225 (1)

僕もそのうちラジコン復帰しようかなと。けど、しばらくは昔みたいにサーキットじゃなくて、子供と一緒に遊べるジャンルかな~。

そんなクリスマスな今日は3度目の結婚記念日。
あの日3年後にまさか3人の親になってるとは想像もしてなかった。。。

| 日記 | 23:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なつやすみのにっき(8月15日)

なかなか咳が止まらない息子。
水遊びがNGなので、今日はふらっとセントレアへ。
150815 (8)

トミカ・プラレールフェスティバルに期待して行きましたが、規模が小さく微妙…。
150815 (2)

トミカのビンゴゲーム、500円ナリ。
3色のトミカ引き当てると金メッキなRX-8が貰えるのですが、なぜか素直に一番取りやすい位置のトミカを取らないのでハズレ。
150815(10).jpg
残念賞でGEフィットのパトカーを貰い(=買い)ました。

期待したプレイランドではほとんど遊んでくれず・・・
黙って観察してたら、靴を入れるビニール袋から靴を出し、トミカ・プラレールをしこたま詰め込み、「バイバイ!」と言い残してしれっと外に出ようとするし。がめつさは嫁譲りか(?)
150815 (6)

| 日記 | 22:23 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

